2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.13 (Thu)

大衆演劇と出会った「明生座」を再訪、浪花劇団絶賛上演中です

 8日(土)今朝は 起こされもしなかったしメシの準備もなかった、

奥も週休二日制なんかな。

昨晩なーんも食べてなかったからお腹空いてた、ご飯さえあればオカズと味噌汁

作るとこやけど、ご飯炊けてなかったからワタクシも休暇にしとこ。

天六に出て来て「街かど屋」さん。
P1040980.jpg

ご飯お替わりしたから満腹~。

市場で買い物して、営業準備を済ませてイソイソと桃谷駅まで。

商店街のアーケードが切れてもなお進むと、昨年5月以来

そうワタクシの大衆演劇との出会いとなった「明生座」に着きましたー。 
P1040985.jpg

開演まで時間があったので、コリアンタウンを散歩して近々再訪問予定の

「福一」さんの場所確認。
P1040983.jpg

お隣の中華屋さんが安くてそそられたけどまだ食べれそうになかった。(残念)
P1040984.jpg

日替わりランチが580円って安っ。

12時になったので開場です、今月の明生座は「浪花劇団」

P1040987.jpg

2月に木川劇場で観てメチャ気に入りました~、何といっても座長の近江新之介の

パッションが凄いんです。

この日の芝居もただの任侠ものかと思ってたら、ビックリの展開で

泣かせる笑わせる。

蛇々丸さんて変な名の役者さんのセリフ回しが上手い上手い。

 そして第三部 舞踊ショー。

近江新之介座長。
P1040992.jpg

お子さんのタイガー一心くん。(たしか中一)
P1040989.jpg

蛇々丸さん カッコいい。
P1040995.jpg  P1040997.jpg

脇を固める大川龍子さん面白い、必見です。

座長のサービス精神がすご過ぎて、店に戻ったら遅刻~。

奥カンカンに怒ってました。

『土曜日の芝居禁止やからねっ!』きつく言い渡されました。

だ、だって明生座が駅から遠いねんもんって口答えするも無視され。

昼抜きなのに晩ご飯にもありつけず(チーズたこ焼きのみ)、帰宅して

独りカップ麺。
P1050005.jpg

かつてラリーで一回行った和歌山の「和dining清乃」監修。

エースコック製やから期待してなかった(失礼)んやけど、

これがスープ濃厚で細目の縮れ麺の絡みもよくて美味かったー。
P1050007.jpg  P1050010.jpg

具はペラッペラのチャー一枚とメンマぐらいだったのでネギを追加しときました。

タテ型のカップ麺ではなかなか上位に入ると思います。

明日、また早いんよね。

さて起きられるのか?
07:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

趣味は生き甲斐になるのでいいですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎後30年は頑張れそうですねぇ🤗🤗🤗
風花 |  2017.04.13(木) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■風花ちゃんコメありがとー

30年はムリですけど、あとせめて5年くらいは追っかけて

みたいかなと。

大衆演劇大好きやね~ん。
めんじい |  2017.04.13(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2479-c28b0b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |