2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.31 (Fri)

奥が居なかった二日間の自炊生活

27日(月)また日常が戻ってきました、週初めの朝です。

奥が旅行で居ないので仕方なく自分で朝ご飯作ろ。

P1040652.jpg
ジャガイモとワカメの味噌汁・納豆・味付海苔とロースハム。


食べ終えてちょっとゆっくり目に家を出て10時25分吹田駅発の

電車に乗るべくホームに上がったら、

総持寺駅で人身事故があって千里線、堺筋線が止まってるとのアナウンス。

20分待ってみたけど動く気配なし。

仕方なくJR吹田駅まで行ってみたら、今度はJRが尼崎駅で人身事故。

来るはずの11時2分発は運行を取り止めるとのアナウンス。

結局ここでも待たされて、天満駅に着いたら11時半になっとった。

後10分早く家を出たら巻き込まれんかったトラブル、ついてない日。


 昼は もう一食残ってた伊勢うどんを今度は2分茹ででいただきました。
P1040653.jpg

P1040654.jpg  P1040655.jpg
うん、これぐらいがちょうどですな、グミュ感が残ってて美味い美味い。


夜は、Hさんがくれた店の近所の「ル・モンド」の塩パンを。

5ついただいたのを何と3つも食べてもうた。

ちょっと温めたらメチャ美味しいねんでぇ。



 28日(火)二日続けて朝ご飯を作るほどマメではないので、

どこで朝メシを食べるか思案しながらとりあえず梅田まで出てきた。

「潮屋」か「風流 田舎そば」か「ミンガス」かの三択。

一人のときにモーニングは一切行こうと思わないから不思議。

 結果、ウメ地下の「風流 田舎そば」に決定!
P1040658.jpg


P1040656.jpg
500円の朝定食は六種類、これまで麺の付かない定食は食べたことがなかった。

麺抜きのん食べよっと。

迷った挙句 豚汁定食を注文です。(鮭の塩焼きを食べる勇気はまだ出ません)

数分待ってたら来ましたー。

P1040657.jpg
めざしが二尾と具沢山の豚汁に炊き立てのツヤピカご飯。

美味いなぁ、納豆付けるのに+154円は高いから止めといたけど。

梅田のど真ん中でのんびり朝ご飯って なんか優雅やん。



 昼、大したことしてないのに お腹空くねんな。

宮ちゃんからもらってた香川土産の「あなぶき家」のカレーうどん。
P1040659.jpg

P1040660.jpg
二人前の麺が一袋に入ってたから躊躇してたけど麺量見たら220gやった。

楽勝やん、レトルトのルーも一気に二袋温めて。

出来上がり~。
P1040661.jpg

P1040664.jpg
ルーは黄色っぽい昔ながらの感じ。

具材は玉ネギぐらいしか見当たりません。(アゲと竹輪はmyトッピング)

11分茹で指定のうどんは細目でコシはそないにない。

ツルツルっと喉越しよくとおります。

もうちょっと辛かったらエエねんけど、とか何とか言いながら

完食~。(ごちそうさまでしたー)
P1040665.jpg

夜、昼のうどんがボディブローのように効いてて 何も食べずに就寝。


<緊急告知>

3月31日(金)CSテレ朝2で午後7時から、

「劇団都」の舞台がまるまま3時間TVで観れます。

芝居は「おきょんの恋」喜劇です、抱腹絶倒メチャ面白い。

藤乃かな座長の圧倒的な演技力が茶の間でご覧いただけます。

妹役の華乃せりなちゃんもがんばってるよ。

お芝居ではチョイ役ですが、舞踊ショーでは光ってる 星乃ななみ嬢も必見です。

都京弥座長の女形、京乃廉くんのキレッキレのダンスも楽しみや~。


【More・・・】

07:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

月曜 帰りに春駒が7~8人だったので並んだら3人ほど前でシャリ切れだと

まだ7時過ぎでしたよねぇ?
わっち |  2017.04.01(土) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

■緊急なんて書くから

また臨時休業かと先読みしてしまった。。先ほどとっておいた 都見ました。テレビでしかわからない物が見れて新鮮。
アムロ 替え玉いきまース! |  2017.04.01(土) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんこんにちは

最近の春駒の行列は凄いです、午後7時過ぎに終了とは

うらやましい限りですなぁ。

そんなに並んでまでって思ってしまいます。
めんじい |  2017.04.03(月) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■アムロさん、こんにちは

撮って観ていただけたとは、感激です。(観劇だけに)

ワタクシも土曜日の朝にゆっくり見ました。

昨日は静岡まで強行軍で行って下足番のオヤジと再会

して来ました、さすがに疲れましたが。

めんじい |  2017.04.03(月) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2466-9cb3eac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |