2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.29 (Wed)

粟津温泉「法師」で寛いだ夜

25日(土)粟津温泉、「法師」に到着。
P1040610.jpg

粟津温泉でも一番古い宿、もちろん中はリニューアル工事されてます。

 まずは庭を見ながら抹茶のおもてなし。
P1040583.jpg  P1040584.jpg

部屋で缶ビールプッシューしつつ晩ご飯の時間までまったり。

食事場所に一番乗りするのはいつものことでして。
P1040586.jpg

今宵のお品書き。
P1040594.jpg

スカ師匠にお願いした旅館は、どの料理も美しく盛り付けられてます。
P1040589.jpg  P1040590.jpg

P1040591.jpg  P1040592.jpg
お高いビールやお酒がどんどんススムのだけが難点。

P1040596.jpg  P1040597.jpg
のどぐろの塩焼が脂のっててメチャ美味いね。

P1040598.jpg  P1040599.jpg
加賀蓮根のコロッケが蓮根の食感が残っててシャクシャク。

P1040600.jpg  P1040601.jpg
窯で炊き立てのコシヒカリに鱧そぼろ、宴席でメシ食べるつもりなかったのに。

P1040602.jpg  P1040605.jpg
なめこたっぷりの赤出汁とデザートで〆。

ごちそうさまでした、さぁ二次会はお部屋で。



 今回の参加は男6名女性3名の計9名、6名で一室って大丈夫かなと不安でしたが

どうして広々和室で6名でも余裕の間取り?

一年ぶりに会ったら8/9名がスマホに変わってたから、

速攻でLINEふるふるの開始~。

唯一20代で参加のⅯくんが居てくれて、何とか会長を除く8名がLINEで

繋がり、グループメールも完成して、めでたしめでたし。(結構時間かかりましたけど)

よう呑みました、酔い覚ましに風呂に行って部屋に戻ったのは

午前5時過ぎって じじいはまだまだ元気です。


07:34  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

楽しい思い出が出来て良かったです!!
またのご用命を楽しみにお待ちしとります(☆o☆)キラーン
スカパラ@神戸 |  2017.04.03(月) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■スカ師匠のネームバリューでしょうね

ホンマにいい旅館でした。

休前日にあの値段でここまで料理が出てくることって

団体旅行何回もしてますけど、なかなかありませんでしたから。

ありがとうございましたー。
めんじい |  2017.04.03(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2464-9e6977e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |